FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bar Boulud:カジュアル・フレンチ

お誕生日だったので、夕飯はレストランへ。

NYでは超有名カリスマシェフ、ダニエル・ブリューのロンドン1号店にずっと興味があったので、やっと行ってきました。NYにはリンカーン・センターの目の前に同じ「Bar Boulud」というお店がありますが、そのロンドン版。NYにある彼のはじめてオープンしたレストラン「ダニエル(Daniel)」はミシュランで3つ星を獲得し、ザガットでも常に人気店。NYミッドタウンにある「db bistro moderne」の名物、32ドルもするフォアグラ・バーガーもとても有名で、日本でも新宿の某高級ホテルで紹介されていました。

Bar Boulud London
Mandarin Oriental Hyde Park
66 Knightsbridge, London SW1X 7LA

カフェ・バーをイメージした開放的な店内で、カジュアルな服装でも問題なかったです。早めの時間帯だったので、3コースのプリフィックスが23ポンドというお得なメニューがありました。とはいっても、メニューはとても充実してたし、大満足の美味しさでした! コスト・パフォーマンスを考えると素晴らしいと思います。


前菜はこのパテ。
「Shredded slow-braised beef cheek onion confit and pistachio」
IMG_7642.jpg

Butternuts squashのリゾット。
IMG_7643.jpg

旦那さんが注文したメインコースの鱈。
お魚にしっかり味がしみ込んでいて、ロンドンのレストランで食べたお魚料理の中でも上位に入るとコメントしていました。
IMG_7644.jpg

デザート。レモンムースみたいなのでした。
IMG_7645.jpg

記念日とかにいくような重厚感あるお店ではないけど、ナイツブリッジというロケーションもよいし、肩肘張らないお店なのにサービスは超一流で、私はとても気に入りました。結構お腹いっぱいになります。

コメントの投稿

非公開コメント

ひろちゃん、

マンダリンに入ってるお店、なかなかだったよ!ナイツブリッジあたりで疲れたから、予約なしで立ち寄る程度でもたぶん大丈夫なお店でした。

No title

素敵なバースデイ過ごしてたのね♪
美味しそうだ。
プロフィール

けこ

Author:けこ
10数年の東京での社会人生活の後、旦那さんの転勤で2009年3月~2011年1月までニューヨーク、2011年1月から今度はロンドンに住むことになりました。NYで始めたブログをそのまま引き継いで、今度はロンドンでの生活を、個人的な視点で書き綴ります。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。