FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクレット・パーティー

お友達の家にラクレット・パーティーで集まりました。

リビングに通された瞬間感動したのが、素敵なクリスマスのテーブル・セッティング!!お友達はアンティークに凝ってて、アンティーク・マーケットで少しずつ色々な器を集めたんだそうです。膨大な量のマーケットから一つ選んで、こうやって全体をうまくコーディネートするって、センスのたまものなんだなぁ~とつくづく思いました。
IMG_7141_20120109180847.jpg

エビの冷製スープ。スープも絶品でしたが、この器とプレゼンテーションも素敵すぎます!一つ一つのグラスの色が微妙に違う色というところも素敵。さらにこれにスープを入れるという発想も私には思いつかないわ!
IMG_7140.jpg

エビと野菜のジュレ。わぉ~。お台にしているガラスもアンティーク・マーケットで入手したんだそう。それをこうやって使うって素晴らしい!
IMG_7139.jpg

メインのラクレット。これがラクレット専用のグリル。上ではお野菜やソーセージなどをグリルできるし、間には6つの小さなフライパンみたいなのがあってそこでラクレットを焼きます。
IMG_7142.jpg

こんな感じに。ラクレットにはコーン、マッシュルーム、ミニトマトなど入れたり。。。淵がカリッと焼けたころが出来上がり。ドイツからラクレットを買ってきてくれていて、ペッパー入りラクレットも頂きました。
IMG_7143.jpg

ラクレットの器械が欲しいなぁ~と思って、アマゾンで調べたりしちゃいました。
こういう四角いラクレット・グリルもあるみたいです。お値段約37ポンド。悩みます。

コメントの投稿

非公開コメント

Jackさんへ

素敵なテーブルセッティングでしょう。私にはこんな真似できません。

No title

素敵なテーブルですね。 チャールズ・ディケンズの古典的小説みたい!

さとみちゃんへ

ラクレットって、「アルプスの少女ハイジ」でハイジがとろとろのチーズを食べるシーンがあるそうなのですが、それがラクレットらしいよぉ~。この話はこのパーティーで聞きました!!

No title

素敵すぎる~!ラクレット、初めて知りました^^;

コメントありがとうございます。

あやこちゃん、コメントありがとう。あまりに遅れてるブログなんだけど、読んでくれてありがとう。お友達がご自宅でやってくれたパーティーなんだけど、素晴らしいおもてなしで、感激しました。触発されて次の日に食器のセールに出かけちゃったぐらいでした。ラクレット、楽しかったよ。

No title

このパーティー素敵☆初めて知りました。
真似してみたい~!
プロフィール

けこ

Author:けこ
10数年の東京での社会人生活の後、旦那さんの転勤で2009年3月~2011年1月までニューヨーク、2011年1月から今度はロンドンに住むことになりました。NYで始めたブログをそのまま引き継いで、今度はロンドンでの生活を、個人的な視点で書き綴ります。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。